記事詳細

ARTICLE DETAIL
2018年3月2日

語れるものの強さ

語れるものの強さ

こんにちは!
アロージャパンスタッフー!です!!

さてさて今日はタイトル通り
「語れるもの」の強さについて記事にします。

自分の強み

ぶっちゃけ、僕には好きな人と嫌いな人がいます。
人間ですからね。

今日はそんな、嫌い…とまでは行かないけど
苦手だなと思っている人とご飯に行った時のエピソードを。

その人から誘われ、二人でご飯に行きました。
ありますよね、たまにこういったシチュエーション。

断るにも断りづらい1対1。
重い足を引きずりながら行ってきましたよ。

そこでその人と話したのは、お酒の話!
お酒がすごく好きだそうで、特に日本酒の話を熱心に語ってくれました。
この記事、本人にバレそうで怖いです。笑

正直、その人にも、日本酒の話にも興味はありませんでしたが
その人がすっごく楽しそうに、キラキラ熱心に語ってくれている姿を見て
それも素人の僕に少しでも魅力を伝えようとしてくれているその姿
非常に好感を覚えました!

それを境にその人のことが以前よりも好きになりましたし
日本酒に対しても、興味が出てきました!

何か一つ、自分の中でこれだけは譲れない!という
「語れるもの」があると、その人の魅力はぐっと上がります。

もちろんみんなと共有しやすいメジャーなものでもいいですし
マイナーなものでも、それはそれで話のネタになるものです。

中途半端に知識があるだけではもの足りませんが
この分野に関してはあの人に聞くのが間違いない、くらいの語れるものがあると
自己ブランディングができ、それだけでもその人の価値は上がります!

あなたも、今何か夢中になっているものがあれば
誰にも負けないくらいの知識と情熱を詰め込み
「語れるもの」にしてみるのはいかがでしょうか?